066088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

Shopping Place

「Walmart」
ここが私の良く行くところ。おっきなスーパー。アモイ駅の近くにあり、おもに日用品を買っている。

「Trust Mart」
ここもおっきなスーパー。中山路近辺にあるので大学からも近い。

「中山路」
通りの名前だけど、商店街のようにお店がひたすら並んでいる。洋服などはあまり買わないけど、CDやDVD、靴を買いに行く。

「SM」
大学から遠い上に、バスがあまり来ないし、たくさん買うと帰りは決まってタクシー。そうするとタクシー代がかさむ。最近は滅多に行かない。
王力宏のサイン会に行って以来かも。。ちょっと高めの洋服や、ちゃんとしたスポーツブランドが揃っている。地下には「WALMART」もある。

「夜のマーケット」
正式名称は知らない。中山路または「TRUST」の近くの通りで夜になると洋服を中心とした出店がたくさん並ぶ。ここは友達と一緒に行っても一先ず一人で歩いて気に入ったものを探した方がいい。品質に保障はないけど、値切りやすいし簡単な会話(買い物用語)の練習にもなる。



© Rakuten Group, Inc.